日常のことなんでも書いちゃおう的なブログ

趣味・特技・日記・挫折・成功なんでもとりあえず書いていきます☆

☆ソウルナンバー占いをやってみた☆

以前、手相芸人・島田秀作がテレビで紹介していたのを思い出していまさらだがソウルナンバー占いをやってみた。

 

ソウルナンバー占いとは生年月日をすべてバラバラにして足していき最後の1ケタの数字がその人のソウルナンバーらしいです。

 

ex) 1981年08月08日→1+9+8+1+0+8+0+8=35 →3+5=8←これがソウルナンバーです。

 

ソウルナンバーは1~9までで各数字の内容は下記のとおりです。

1才能も運もあるがハートが弱く小心者

2頭がよく直感も働くが短気で人からあれこれ言われたくない

3面倒見がよく芸術センスもあるがストレスをためやすい

4働き者でリーダーシップがあるがクールで人間味がない

5マイペースで安定志向だが恋愛下手

6八方美人で愛情深いが裏切りを許さない

7お調子者でぱわふるだがデリケートで傷つきやすい

8こだわりが強く金運もあるがものの考え方が極端

9記憶力がよく天才肌だが寂しがりや一番浮気しやすい

 

同じソウルナンバー同士をソウルメイトと言い仕事や恋愛なんかも相性がいいみたいです。こういった心理状態を明確にしてビジネスパートナーとやり取りしていくとスムーズにいくかもですね。

 

ちなみに自分は5番でした。