日常のことなんでも書いちゃおう的なブログ

趣味・特技・日記・挫折・成功なんでもとりあえず書いていきます☆

☆アプリ使ってみたclash of clans☆

最近、ダウンロードしたアプリclash of clans ジャンルはゲームですね☆

 

内容

簡単に言うと自分の村を開拓していく&敵村を侵略してお金を強奪。

 

お金は2種類

➡お金は村に生産してくれる場所があるので時間が経てば増やすことができます。

 

2種類のお金を使って村を開拓していきます。ちなみに大工が必要で初期は2名います。大工を増やそうとするとリアルマネーが必要になります。1開拓に1大工が必要なので一度にできる開拓は2つまでです。(特に大工は増やさなくてもゆっくりやる人には問題ないですね)

 

開拓をしていくと敵村を強奪する戦士の数や種類を増やすこともでき強奪しやすくなります。

 

現在は敵村が強過ぎてひたすら自分の村を開拓中(=´∀`)人(´∀`=)

自分の村を開拓して大きくしていくだけでも面白いから結構満足しています。

 

このゲームは簡単で長続きする感じのゲームですね☆